ペンタックス PLM 最高ブログ♪ 

お金に困らない生き方

お金にまつわる話しをしていきたいと思います。

人生、大切にしないとなくなるもの(3つ)

人生で大切にしないと、気づいた時にはなくなっているもの。

 

「恋人」

「時間」

「お金」

 

人が稼ぐお金には限界があります。

そのお金を雑に使っていれば何も残りません。

何も残らないなら、働いていない人と同じということです。

 

よく、使わなきゃなんの為に働いてるのか分からない!という人がいます。

 

しかし、そういう人は決まって貧乏です。そういう事言っておいてお金に困っているのです。

 

お金は得たら使わなくてはいけないなんてルールはありません。

 

そもそも、お金が無いと仲間が困ってる時に助けることも出来ないんですよ。

 

同情するなら金をくれ!と安達祐実さんの子役の時の名言がありますが、その通りです。励ましでは解決しない事が世の中多々あるんです。