ペンタックス PLM 最高ブログ♪ 

お金に困らない生き方

お金にまつわる話しをしていきたいと思います。

ディズニーeチケット 日付変更分かりにくかったのと困ること

コロナ感染拡大の為、11月の終わりに行く予定だったディズニー取りやめにしました。せっかく一生懸命ネットで取ったのに( 一一)

 

で、オンラインでチケットの日付変更ですが分かりにくかったことを記しておきたいと思います。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

  • ※変更できる日付は、パークチケットの券面に記載されている有効期限内かつ3カ月以内の日付に限ります。 (前売券が売り切れている場合は、ご希望の日付を指定できない場合があります。)←公式より。

 

↑これが分かりにくかったです。

 

オンラインチケットは券面に有効期限が書かれておらず「!」のとこを押さないと出てきません。そしてそこには1年後が書かれていました。

 

けど、公式サイトには3か月と・・。

 

どういうこと?と調べてようやくわかりました。

 

有効期限は確かに1年間。

けど、日付変更できる日は、日付変更しようとした日から3か月以内の日付を選ばなくてはならないようです。

 

つまり、本日11月21日に日付変更しようとするなら12月21日、1月21日、2月21日の3か月間のどこかを選ばなくてはならない。

 

こういうことらしいです。分かってみると理解できるけど、慣れていない人には分かりにくいです。ネットで調べてみても分からない人が多いみたいでした。

 

さらに、実際にやってみると、1か月後の1週間分しか抽選できないので3か月っておかしい・・(私の勘違いでなければ)。さらに抽選なんて激込みで取れない。つまり日付変更できないに等しい。

 

で、、抽選で取れたチケットは3枚で、うちは家族で行く予定でした。

 

けど、日付変更は一枚ずつしなければならない。なので、同じ日に行けない可能性が高いです(1枚でも日付変更できるか分からない混みようなのに・・)。

これじゃ、ディズニーへ家族で行くのを楽しみにしていたのに不可能となります。

 

コロナウイルスにより、行けなくなっているので、何とかしてもらいたいですね*1

*1:+_+