ペンタックス PLM 最高ブログ♪ 

お金に困らない生き方

お金にまつわる話しをしていきたいと思います。

コロナウィルスとお金の関係

コロナウィルスにより、政府がお金を支援するなんてのが今年でもあります。

 

貰えるものは貰いましょう。自分達で払ってるお金なのでしっかりとw

 

貰えるものとして、

給付金はもちろんのこと、マイナポイントでポイントゲット(家族4人なら2万)、GOtoキャンペーンも活用ですけど、これは普段旅行に行く人はいいかも知れないけど、結局はお金を使うことになりますからね。その辺は考えないと、普段行かない人はただの無駄遣いになってしまいます。

しかし、GOtoキャンペーンにプラスして各地での県民キャンペーンもありますのでかなりお得ではあります。

普段の半分くらいで旅行出来てしまうのは大きいですね。

 

そして、Gotoイートなんてのもあります。ぐるなびなどで予約して行くと千円引きなどですね。

 

あと、ふるさと納税はこれは当たり前として、イデコは節税になるのでこれもやります。

 

節税しないと、年収増えても手取り増えないですからね。この辺りは勉強してる物ほど得をします。

 

こういうお金に関して、何にもしないでセコいだとか、お金がないとか言ってる人が近くにいませんか? 

 

そういう人たちって、自分が無駄に働いていることに気づいていないんですよね。

 

上記のことをすることで、例えば10万円得したとします。これって、10万円分働かなくていいことになります。

 

また、逆にいえば、やってない人達は10万円分、タダ働きしてる人たちであるわけです。

 

そんなの嫌ですよね。何が嬉しくて10万円分タダ働きしなくてはいけないのか? マゾにしか見えません^^;

 

さあ、頭を使って稼ぎましょう。