ペンタックス PLM 最高ブログ♪ 

お金に困らない生き方

お金にまつわる話しをしていきたいと思います。

お金を持っているメリット

お金を使わないとお金は少しでも貯まります。

そうなると、どうなるか。1番は心に余裕が出来るんですよね。

 

お金があると使ってしまうと財布が空になります。金欠病。すると、給料日まで地味に過ごすとか、誘いがあっても金がないから、なんて断らないといけない。何よりもチャンスがあった時にお金がないと何もできません。

 

例えば、仲間が可愛い子を紹介してくれるというのに、お金がないからいけないとか…。寂しいですね…。

 

お金があって使わないのと、お金がなくて使えないのは違います。

 

お金がある場合、「使う」「使わない」の選択肢があります。

 

お金がない場合、「動けない」しかありません。

 

お金があると心に余裕が出来ます。選択肢も増えます。

 

パチンコや欲しいものにガンガン使ってしまう。そしてひもじい思いをする。

 

そういう使い方は何も残りません。その場限りの暇つぶしです。どのみちパチンコで儲かっても適当に使ってしまうだけです。

 

お金を持つことは心に余裕を与え、仕事をするしないも選べるようになります。

 

自由を得られるんです。その分、働かなくていいとなると、時間も得られます。

 

貧乏暇なしといいますが、お金がないと時間もなくなります。嫌なこともしなくてはなりません。

 

だから、なるべくお金を持つこと。

 

「お金持ちはお金の凄さを知っているので簡単には手放しません」。

 

「貧乏人はお金を直ぐに手放します。そして寂しい時間を多く過ごすんです」。

 

お金は心に余裕を与える、覚えておいて損はないと思います。

 

私の知り合いで凄い人がいました。

 

よく働くので収入はいい。無駄にお金は使わないのでボロボロのバイクを動かなくなるまで使ってました。お金はあるのに。

靴も剥がれた箇所をボンドでくっつけて使ってました。

仲間との付き合いはしません。人付き合いはお金を使うからです。

 

そうして、お金持ちになりました。

 

その人は小さい頃にお金に困った家庭で育ち、ダンボール箱で勉強をしていたそうです。

なので、お金の大切さを知っているんですね。

 

何も知らない周りの人は、あの人はお金に執着していてどうのこうのと、影口を言っていました。

 

しかし、その影口を言っている人達は貧乏でした。

 

結局は、お金の悪口を言う人にお金は入ってきません。

 

お金の凄さを知っている人にお金は寄ってくるんです。そして、長くそこに居座ります。

 

さて、あなたはどちらですか?